スポンジ.通信

ゴム、ゴムスポンジなら何でもござれ!

インテグラル成型ってどんな製品?

インテグラル成型品は、ウレタンフォーム成型品の一種で、

実は多くの分野で使用されている商品です。

 

ウレタンフォームはウレタン樹脂の発泡体品です。

住宅設備や工業用、また食器洗いのスポンジなんかにも

使われている素材ですね。

 

その素材を使ってるのがインテグラル成型なんです。

 

 

インテグラル成型品とは?

インテグラル成型は、金型にウレタンの原材料を流し込んで

成型します。その際に、表面上スキン層が形成されます。

これがインテグラル成型品の特徴です。

 

スキン層ができるので、強度があります。

そして、外観がとても綺麗に仕上がります。

 

ですから、外装品などによく使われています。

シボ加工品も可能ですし、インサートもできます。

 

熱がそんなにかからない場所で、軟らさが欲しくて、

綺麗な外観を希望ならインテグラルでしょうね。

 

使用用途としては

 

美容関連にも使われており、美容室などのヘッドレスト

アームレストなんかもインテグラル製品が多いですね。

 

このスキン層を付けずにウレタン成型する物を

モールド成型と言います。

 

インテグラル成型品に興味が出てきたら

ご連絡お待ちしております~~!

 

スポンジの事なら何でもござれ!

 スポンジのプロ?!三清ゴム