スポンジ.通信

ゴム、ゴムスポンジなら何でもござれ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴムスポンジの発泡と樹脂発泡の違い

ゴムの発泡と樹脂の発泡って何が違うんでしょう?

プラチナシリコンっていったいなんだ?

シリコンゴムの製品で、「プラチナシリコン」で作ってます! と謳っている製品を見つけました。 プラチナと聞いただけで、えらい高そうだな~と感じてしまう 庶民感覚バリバリの管理人ですが、一体プラチナシリコンって 何なんでしょうか?

金型不用!硬質ウレタンの成型品がかなり凄かった件

先日、硬質ウレタンの成型をしているメーカー様へ 訪問してきました。 いやいや、正直驚きましたよ! かなりいろんな物ができるんです。

香川県出張でモチモチなうどんと出会った

昨日、香川県へ出張に行ってきました。 案の定、ほとんど写真を撮るのを忘れていたわけですが 非常にリラックスできてのんびりできたな~って感じでした。

インテグラル成型ってどんな製品?

インテグラル成型品は、ウレタンフォーム成型品の一種で、 実は多くの分野で使用されている商品です。 ウレタンフォームはウレタン樹脂の発泡体品です。 住宅設備や工業用、また食器洗いのスポンジなんかにも 使われている素材ですね。 その素材を使ってるの…

ゴムスポンジの独立気泡、連続気泡って何?

ゴムスポンジなどスポンジ絡みでよく聞く 独立気泡・連続気泡と言う言葉。 今回は、気泡の種類を紹介してみようと思います。

シリコンスポンジの肌触りが気持ち良すぎる件

みなさんはシリコンスポンジなるものをご存じですか? シリコン素材をふくらませてフワフワ柔らかく している製品の事なんです。 今回はシリコンスポンジを紹介します!

スポンジ.通信 始めました

本日より、「スポンジ.通信(スポンジどっと通信)」始めます。 よろしくお願いいたします! ゴムやゴムスポンジをメインに、楽しい情報を紹介していこうと 思っております。 これから、よろしくねっ! スポンジなら www.sp-sansei.com