スポンジ.通信

ゴム、ゴムスポンジなら何でもござれ!

シリコンスポンジの肌触りが気持ち良すぎる件

f:id:sp3sansei:20160512130617j:plain

みなさんはシリコンスポンジなるものをご存じですか?

 

シリコン素材をふくらませてフワフワ柔らかく

している製品の事なんです。

 

今回はシリコンスポンジを紹介します!

 シリコンスポンジとは?

シリコンスポンジとは、シリコン素材に発泡剤を添加し

膨らませて作っている製品です。

 

発泡させる理由は、

  • 柔らかくなる
  • 軽くなる
  • 柔軟性があがる
  • 潰しやすく戻りやすい

などなどですね。

 

 

特徴としては

  • シリコンゴムの特長をもちながら発泡してるので
  • 耐熱温度が高い(180℃~200℃)
  • 比重が軽い(シリコンゴムの半分以下)
  • 独立気泡 なので、断熱効果、保温効果がある
  • 食品衛生に通った材料

 

になります。

 

もうひとつ、当社のシリコンスポンジは

表面が非常にサラサラします!

 

この手触り感は半端なく気持ちいいです。

 

 

シリコンスポンジの用途

シリコンスポンジの用途としては、

  • 工業用品全般
  • 医療モデル・・・人肌の質感
  • 雑貨・・・耳栓、オブジェ、ハシオキなど
  • お風呂、トイレ・・・止水材、密結材
  • フロート・・・浮き材
  • 飛行機、車輌関連・・・パッキン(軽量化が可能)

 

など、様々な場所で使われています。

 

 

下記は医療モデルの舌と口廻りですね。

 

f:id:sp3sansei:20160512130803j:plain

舌の風合いは、触るとなんとも気色悪いです(笑)

 

なんせ、触ったら最後、そのスベスベ感から

手が離せません。

 

いつでも感触を見に来てくださいね。

 

シリコンスポンジなら

三清ゴム工業がおすすめです。