スポンジ.通信

ゴム、ゴムスポンジなら何でもござれ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネオプレンスポンジ(CRスポンジ)について

ネオプレンスポンジって聞くけど 一体何??

国際フロンティア産業メッセ2016 に出店します

今年も、神戸のポートアイランドで開催する 「国際フロンティア産業メッセ」に参加することが決定しました!!

パーオキサイド加硫ってなんでしょう?

ゴムに薬品を加えて熱硬化して結合させることを、 一般的に加硫といいます。 この加硫にも種類がありまして、 加硫・・・硫黄を加えて加硫すること 架橋・・・硫黄以外の有機過酸化物や有機アミン化合物などを 使用して成型すること と分かれております。 で…

シリコンスポンジ製のハシオキ完成!カトラリーレストとか言うらしい

弊社で作ってるハシオキがついに商品化です!! シリコンのスポンジなんで 割れません! 軽いです! 綺麗です! 衛生的です! なんかオシャレや~ん。 お食事の席にいかがですか?? 可愛いカラフルな新感覚カトラリーはこちらから!

ゴムが進化している!ゴムの将来が楽しみな研究まとめ

ゴムが進化しています。 やっぱり、若い方の発想力は違う! 実用化されたら面白そうな材料満載です。

ゴムスポンジって一体何?

ゴムスポンジ、ゴムスポンジって言いますけど、 一体ゴムスポンジってなんなんでしょうか?